イイトコ(旧小野町立飯豊小学校)

イイトコ02

おばんでございます。水野石材店の水野勝己です。

みなさんはこの週末、いかがお過ごしになられましたか?

私は6月5日の日曜日は地元小野町の「イイトコ」にてお地蔵様の実演加工を行ってきました。

「イイトコ」とは今は廃校になってしまった、旧小野町立飯豊小学校をものすごい施設にしてしまった施設です。とにかくすごい!!

文章力がなくてすみません。

どこがすごいかというと、旧音楽室は、ギターやドラムのセットが有り、演奏したものを映像配信できるようになっております。元々音楽室だったため、グランドピアノも置いてあります。

また全長300mにも及ぶ、ミニ四駆のコースもあります。

さらにeスポーツの施設だったり、ゴルフのシミュレーションの施設だったり、2階は宿泊施設だったり。お風呂もあり、電動の雀卓もあるみたいです。

お酒を飲んでも、宿泊してしまえば大丈夫!!

とにかくすごい!!

このブログを見た方、是非とも問い合わせてみては!!

さて、6月5日はこのイイトコでフリーマーケットが行われました。(体育館内にて)

私は騒音と粉塵がどうしても迷惑になってしまうので、屋外での作業。

イイトコ03

コースターを売りながら、お地蔵様の実演加工をやっていました。

イイトコ04

青空の下で作業すると気持ちいいですね。

今度は7月3日にもイベントがあるので、また実演加工や、ワークショップを行いたいと思います。

投稿者プロフィール

Mizuno Sekizaiten
Mizuno Sekizaiten

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA