3月16日の地震で被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

浮金石、一輪挿し03

おばんでございます。水野石材店の水野勝己です。

みなさんお怪我などありませんでしたか?日頃から非常用持ち出し袋などを準備し、災害に備えましょう。

さて私事ではありますが、末娘が3月18日に無事に幼稚園を卒園しました。

私もその幼稚園に通っていましたが、新しく認定こども園ができたために今後取り壊される予定だそうです。

小さな花束

娘は幼稚園からとても小さくてかわいい花束をもらってきました。本人も喜びましたし、私どももうれしい気持ちになりました。

どんなときでも花を見るのって良いですよね。

この小さな花束を私の地元、福島県小野町産の「浮金石」で作成した一輪挿しに生けました。

浮金石、一輪挿し01
浮金石、一輪挿し02

竹をかたどった一輪挿しです。浮金石は高級石材なため、これで墓石を作るとなかなかの高価なものになってしまいます。

しかし一輪挿しならば、小さな物なので身近におくことが比較的容易です。

今後ふるさと納税の返礼品などにしてみてはと、現在役場に相談中です。

庭に咲く花をちょっとさすだけでも、明るい気分になりますよ。

暗いニュースばかりで嫌になりますが、一輪挿しに花を生け、気分を明るくしてみては!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

羅漢像の奉納準備